山本兼平さんの不定期日記
エイプリルandフール
えー…事後報告になりますが、4月1日に、ゲーム会社アイレムさんのホームページで行われたエイプリルフール企画「アイレム動物園」にニセラジオパーソナリティーとして参加してました。

収録の際アイレムの広報さんに「毎年かなりヒット数あるんですよ」と言われていたのですが「そうなんですか~」程度に聞き流しておりまして、実際当日になってその企画ホームページと合わせて関連する情報が載ったサイトを覗いてみると

「毎年20万から30万のヒット数を誇る」

なんて書いてあるじゃありませんか。
ちゃんと数字で書いてみましょう。

「200000~300000hit」

最終ボスでも即死です。ビックリして某巨大掲示板なんかも覗いてみると、結構な書き込み数。少なからず僕の名前も出ているじゃないですか。
これでうっかり「山本兼平」とかで検索なんかされて、奥多摩の山道に打ち捨てられた冷蔵庫以上に放置されたこのブログなんか見られた日にゃあ恥ずかしくてやってられません。というわけで更新です。

えーでは近況報告など…。

先日、生まれて初めて免許取りました。原付ですけど。府中の運転免許センターだったかな?そんな感じのとこに行ってきました。
で、よく「原付なんか勉強しなくても受かる受かる~」みたいなこという人いるじゃないですか?ダメだよそんなの真に受けちゃ。
試験開始前の説明で「試験時間は30分。終わったら終了時間前でも外に出ていいよ」と言われて、そんな人いるのかなと思ってたら、15分くらいでバタバタと外に出る人が出てきて、最終的には会場にほぼ俺だけになりました。「ヤベーみんなスゲー…俺だけ落ちたらどうしよう…これ徐行?一時停止?どっち?」なんて考えながら試験終了。そしていざ合格発表となったら、俺は合格。でも半分以上の人が落ちてた。
いやいや!試験時間残して落ちたやつ!なんの自信で席を立った!?合格しようが落ちようが約一万円もの大金払わなきゃならんのに!

まあ個人の事情は分からんけど、これから受ける人で、「今までの人生勘だけで生きてきた」とか「いつでも守護霊様が私を正しい道にお導き下さるのです」という人以外は、そこそこの勉強はしておいたほうがいいと思いますよ。
